てぃーだブログ › 植物つぶやき日記 › 花に思う › おじいちゃんのバラ

おじいちゃんのバラ

今年は気温の差が激しいですね。
夏のように暑い日があるかと思うと、急に気温が下がり桜の花が策頃まで逆戻りしたり・・
相対的に気温が低いのでしょう、バラの花が咲くのが遅かったですね。

それでもやっと我が家の濃いピンク色のバラの花のアーチが見られるようになりました。
このバラは4年ほど前に、実家のバラ園の物を挿し木して育てた物で、今年は完全にアーチ状に育って今見事に花をつけています。

濃いピンクの小ぶりのつるバラはキングローズです。
私がまだ子供の頃、祖父が裏庭でアーチにしていたバラの花ですが、妙に濃い花色だけは目に焼きついていていましたが、あんまり好きな花ではなかったんです。

最近になって、妙にその花が懐かしく、姉に「あの花は難だったのかな?」って聞いたら、「多分キングローズ、昔からある品種。」と教えてくれました。

今、遠くはなれた我が家の庭で鮮やかに咲いているキングローズを「おじいちゃんのバラ」と読んでいます。
今でも強烈な印象で思い出す、おじいちゃんのバラは、我が家の庭の物よりずっとずっと鮮やかな色でした。
もう40数年前の思い出の花です。



ほかにもこんな記事を書きました。
HGHシールドは成長ホルモンの分泌を促すサプリメントで、私も飲んでいるんです。

リアリナ メイク3周年記念セットすべすヴェーダ セサミオイルイヴロムクレンザースーパーセーム 天然コラーゲン繊維100%など、スキンケアに関する商品は私のおすすめだったり、欲しいと思っているものだったり。



同じカテゴリー(花に思う)の記事
姉の薔薇園
姉の薔薇園(2008-10-28 22:02)

君子蘭の花
君子蘭の花(2008-03-31 10:56)


Posted by はなとみ at 02:07 │花に思う

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
はなとみ