てぃーだブログ › 植物つぶやき日記 › ウォーキング 旅行 › 桜の竹田城跡はまさに天空の城!

桜の竹田城跡はまさに天空の城!

今日は桜の竹田城跡にバスツアーでした。
東洋のマチュピチュとか、天空の城などとも言われ、以前から行きたかった山城跡です。

残念ながら今年は桜の開花が早かったために、城跡の桜は終わっていましたが、ちらほらと残り桜が咲いていて、これもとてもかわいかったです。
満開の桜も見事だっただろうとは思いますが、残った桜も可憐で素敵でした。

竹田城跡はすばらしく、感激しました。
1600年にはすでに廃城になったといいますから、そんな昔に、こんな山の上に城を築いた力にまた驚きと感動です。
詳しいことは資料を見ればわかるので書きませんが、とにかく良かったよ!!
秋の紅葉の頃もきれいだろうと思いますので、また行きたいですね。

ツアーのバスは何十台もやってきていて混雑していましたが、細かに時間調整がされていて、人が多い割にはスムーズに見学することができました。

それにしても平日のバスツアーは年配の方ばっかりでした。
完全に60~70代の男女ばかりです。
50代の私はおそらくバスの中では一番若かったと思います。
結構急なのぼり道や階段も、皆さん元気に歩かれて、本当にこの年代の方、元気やわ~。

こうやってどんどんお金も使ってもらって、日本の景気を底上げして欲しいものです。

今日は16375歩!! 思ったより歩きました。
明日は吉野山に行きます。
中千本が見ごろだとか・・楽しみです。








そんな私はこんな記事も書きました。
シトルゴールド シトルリン ケア&キュア 富士フイルム ビューティーファイター ニッスイ イマーク ロート製薬 糀肌くりーむ ビューティーサポー ピアベルピアソープ ネスレ リソース ペムパルアクティブノーズマスクピット 鼻腔用マスク ハイスペック体重計 オティコ体組成計 加美乃素 薬用美髪源キッカ ボリュームセット うる肌物語 EGF AC11 エミト ハンドアンドボディシロップ ファインシーン ホイップクレンジングソープ

好きなように書いているのでまとまりはありませんが、美容健康にはやはり興味があります。






同じカテゴリー(ウォーキング 旅行)の記事

Posted by はなとみ at 01:28 │ウォーキング 旅行

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
はなとみ