てぃーだブログ › 植物つぶやき日記 › 庭の植物 › 庭木の剪定中にハチに襲われる。

庭木の剪定中にハチに襲われる。

今日、午後から隣のおうちに、近くに住む息子さんがやってきていました。

私はてっきり、庭木の剪定に来てくれていると思っていたのですが。。

夕方奥さんから電話があって、「ハチに刺されちゃったんだけど。。どうしたらいい?」って聞かれました。

最近お隣の庭の辺りをよくアシナガバチが飛んでいたんですよね。

ハチの巣はどうやらサツキの植え込みの中にあったようです。

奥さん、息子にはエアコンの調子を見てもらっただけで、一人で庭木の剪定をしているところをハチに襲われたらしいのです。

すぐに水で洗うように言って、抗ヒスタミンのジフェンヒドラミンの入った虫さされの薬を持ってお隣へ行きました。

薬を塗って、患部を水で冷やすように言ったのですが、かわいそうに足を数箇所刺されていました。

比較的元気だったので、痛みは歩けどそんなに心配は要らないと思いますけど、こんなとき一人暮らしは心細いんでしょうね。

私でお役に立てたんでしょうか。。


そんな私は、そろそろ本格的なダイエットをしなければ。。とオルビス プチシェイクの記事と、夏バテしないようにサントリー 黒酢にんにくの記事も更新しました。


同じカテゴリー(庭の植物)の記事
彼岸花咲きました。
彼岸花咲きました。(2009-09-20 17:19)


Posted by はなとみ at 20:36 │庭の植物

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
はなとみ