てぃーだブログ › 植物つぶやき日記 › 季節の中で › 新緑の季節、庭のキングローズが咲き始めた

新緑の季節、庭のキングローズが咲き始めた

新緑の季節になりました。
遅れていた我が家のキングローズの花もやっと咲き始めました。

ゴールデンウィークに実家に帰った時に姉の趣味のバラ園のバラたちも遅れていて、それでも私が居る間に順次咲き始め、咲くのが遅めのキングローズもちらほらと咲き始めていましたから、2週間ほど遅いということですね。

このキングローズも実家のものを挿し木にして育てたもので、もう5~6年になりますが、アーチにして少しは見ごたえがあるようになっています。
門扉の横の白いフェンスには真っ赤なつるバラ。これも挿し木で増やしたもので、どんどん育ってくれています。
あと、アイスバーグという白いつるバラ、もちろんこれも挿し木で育て、昨年はカイガラムシがついたり、黒点病になったりでもうだめかと思いましたが、根元からあたらしい芽が伸びて元気に花を咲かせ、復活しました。
我が家には鉢植えもあわせて5本のバラがありますが、それだけでも手入れが大変です。
何しろ毛虫がつくし、病気ににもなるので消毒が欠かせません。

姉も1週間に1度は消毒していました。
農家の仕事もあるのに、100坪ほどのバラ園の手入れは大変だろうと思います。好きでないとやっていられませんね。

無料で開放しているのでギャラリーの方がたくさんやってきてくれますが、それも励みになっているようです。
ほめてもらえるとうれしくなって頑張っちゃうんですね。
咲き始めが一番キレイなので、我が家のはこれから数日がみごろかな~。












そんな私はこんな記事も書きました。
ヤーマン 加圧エクサパンツ
ドクターシーラボ 青汁コラーゲン
東洋新薬 フォーマルクライン 美容液石けんセット
アーチフィッター 母趾フィットクロス407 小林製薬 薬用アロエ育毛液 ヤーマン プラチナトルネードEMS ヴァージンメディカルクリーム オゾン化粧品 IDEA グリーンベリースムージーダイエット 日田天領水の里 hitahita エクスイディアル 美顔器 スーパーデリオス 携帯用浄水器 ジニエブラ 美バスト 夏休みの旅行 海外旅行 山善 フットマッサージャー ブルトン
ヤーマン プラチナトルネードEMS 美のカリスマIKKOさん愛用 プレミアムミルぷるダイエット 国内産21種雑穀 健康で美人 マイクロダイエット ドリンクミックスパック
日本薬師堂 楽爽美茶 グリーンベリースムージーダイエット160酵素MIX バランスチェア クビレディ
好きなように書いているのでまとまりはありませんが、美容、健康、ダイエットなどは興味があります。




同じカテゴリー(季節の中で)の記事
なんとなく秋の気配
なんとなく秋の気配(2009-08-19 20:44)


Posted by はなとみ at 23:07 │季節の中で

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
はなとみ