夜寝る前に食べると太りやすい

はなとみ

2010年07月07日 22:36

夜寝る前に食べると太りやすいのですが、いろいろな事情で適切な時間に食事が取れないこともあるでしょう。

だからといって、夜遅くなってから、ラーメンや、ピザ、ファストフードなど高カロリーのものを食べてしまってはだめですよね。。

できれば、早いうちに、軽くでもいいですから、腹持ちの良いものを食べ、深夜の食事は避けるようにするのが良いそうです。

もし、夜遅い時間に食べるならば、こんにゃくや、海藻類などカロリーの低いものを使った食べ物を摂る様にしましょう。

また、水を飲むことも良いのです。

水分をとっても太ることはありませんからね。 

体重が増えることを恐れて水まで我慢する人が居ますが、便秘になったり、腸からの栄養吸収が多くなって、体脂肪が増えるそうです。

また、血栓症などを起こす危険性もあるようなのです。

夜寝る前は水を飲むほうがいいんですね。



他にもこんな記事を書きました。

本田圭佑 サッカーシューズ ロイヤルガーディアンEX シコンエキス 紫根 スーパーレンジシェフ ヌーブレラ 傘 手ぶらんブレラ 潤ツヤ美髪トライアルセット ウナギ蒲焼 アミノ酸シャンプー 本田圭佑着用スパイク ミズノ マダムシンコ マダムブリュレ  ステテコ フラバン集中ケアセット こつみつゴールド UC-II 小林製薬 グルコサミン&コラーゲンセット サントリー コラーゲン

好きなように書いているのでまとまりはありませんけど。 

関連記事